パーソナルカラー

【ブルべ】さんにおすすめコスメまとめ|リップ&アイシャドウ&チーク等2021最新版

スポンサーリンク

イエベ・ブルべという言葉が浸透してきた2020年。果たしてブルべ向きのコスメってどんなもの?と気になる方も多いのでは?今回は人気のコスメを厳選してピックアップします♡

2021年最新版!是非お買い物の参考にしてみて下さいね!

【ブルべ】さんにおすすめのコスメの特徴

ブルーベースさんにおすすめのコスメの特徴はこちら

  1. 青みを含んでいる
  2. 黄味が少ない
  3. ベリー/ラズベリー/ストロベリー/カシス/グレープ/プラムなどのベリー系の果物の名前を持つもの
  4. 紫や水色・ミントなどの寒色系
  5. ラメが「シルバー」
  6. ホワイト系の光沢

 

コスメを選ぶときには大前提として色を見ますが、その他「ラメの色」や「名前」からも判断できることがあります。(ここに挙げたのはあくまで一例です。)

自分が欲しいのってどんな色?名前?そんなところからも判断してみて下さいね♡

【MAC】グロープレイブラッシュ トータリーシンクト

こちらはMACの新作チークで当サロンでの使用率・人気ともに非常に高いアイテムです。モチモチとした感触が新しく、透けるように頬に馴染むので、紫のチークが初挑戦という方にも非常に扱いやすいのが特徴です。

「むらさき?!」と驚かれる方も多いのですが、紫は「青」と「赤」の混ざった色なので、透明感を出しながら「血色」をプラスできるという非常に優れた色なのです。

紫チーク初挑戦の方は、上から他のチークを重ねてもOKですが、特に色白の方が紫のチークをつけた時の透明感には驚かされます。

【セザンヌ】ニュアンスオンアイシャドウ ローズクォーツ

セザンヌで大人気のアイシャドウ「ニュアンスオンアイシャドウ」で唯一のブルべカラー「ローズクォーツ」。青みが綺麗なパレットです。

ピンク系のパレットはどのブランドから発売されても人気がありますが、特にこのパレットは締め色に少し黄みを含んでいる為肌なじみもよいです。

左上のカラーが最高に綺麗なのでまぶた全体にしっかり重ねてみて下さい。

【エレガンスクルーズ】ライブリールージュ LV001

このエレガンスクルーズのブランドの中でも群を抜いて人気が高いのがこちら。しっかりと発色する「口紅」タイプのリップで中には多色パールがたっぷり入っています。

透け感も綺麗で初めての紫リップにはこれ以上ない選択!値段もお手頃かつ使いやすく品質も高いのでまず外しません。透け感のある青みのピンクは必須!

【エクセル】カラーオンアイブロウ 05グレージュブラウン

眉毛だけなんかやたら目立つ・・・

実はそれ色のせいで浮いてしまっているという方結構多いんです。ブルべさんは眉毛の色からも黄みを抜き「アッシュ」や「赤み」に寄せるのが綺麗。マスカラさえあれば手持ちの色が何色でも割とアッシュで綺麗に抜けます。

顔の印象が一番大きく変わるのは実はマスカラかも。

【LUNASOL】アイカラーレーション 11ブリージーハーブ

2021年1月に発売となるルナソルの新作アイシャドウ。これかなり推しです。

くすみが無く綺麗な配色、そして締め色は赤みを帯びたココア系のカラーで、こんなに綺麗にアイメイクできるんだと思わず驚いてしまうほどに色が繊細です。

色々なパターンでブルべメイクを楽しめるのでかなりおすすめ。

【まとめ】

今回はブルべさんにおすすめのコスメをピックアップしました。

是非皆様もお試しください!