お知らせ

サロン紹介&予約方法についてのお知らせ(2021.10〜)

スポンサーリンク

こんにちは!

イメージコンサルティングサロン&iroよりお知らせです!

サロン予約の新サイトがオープンしました!

スタッフごとに予約ページがあり、見やすくなってリニューアルです💖

STORES 予約 から予約する

イメージコンサルティングサロン&iro(トイロ) 紹介

東京・銀座にあるこのサロン。

一体何を行っているサロンなのか・・・詳しくご紹介します!

 

&iroでは、主に3種類の診断を行っています!

◎パーソナルカラー診断

◎顔タイプ診断

◎骨格診断

これらの診断では、それぞれの「似合う〇〇」がわかります↓

それぞれの診断について、簡単にご説明します!!

パーソナルカラー診断

 

パーソナルカラーとは、肌、髪、目の色に調和する「似合う色」のことです。パーソナルカラーでは、すべての色を、黄み・青みの2アンダートーン(2ベース)に分け、さらに明るさ・鮮やかさの特徴でSpring,Summer,Autumn,Winterの4シーズンに分類します。パーソナルカラー診断では、ドレープという色布を胸元に当てて顔映りを見比べ、印象がよくなる色を分析します。

(ラピスアカデミーHPより引用)

&iroでは、4タイプパーソナルカラーをさらに細分化した16タイプパーソナルカラー診断を取り扱っています!これにより4タイプでは似合う色を診断しきれない人にも、明確な診断結果を出すことが可能です♩

顔タイプ診断®︎

顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔タイプを分析することで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。

日本顔タイプ診断協会オリジナルの顔タイプ診断®フォーマットと測定により、4つの顔タイプ、最終は8タイプに分類し、おひとりおひとりに似合うテイストをアドバイスします。

(日本顔タイプ診断協会HPより引用)

骨格診断

&iroではスタッフにより3タイプ・7タイプで異なります。

骨格診断とは、お一人お一人の体の厚みや骨組み、ボディラインの特徴を基に診断するものです。体に触ったりせずに、筋肉や脂肪の付き方などに基づいて、理論的に分析します。これらを診断することで、お似合いにある「素材」「形」「柄」「質感」などが分かります。洋服やアクセサリー、スカーフ、ベルト、靴などの小物類はもちろん、ヘアスタイルも分かります。

(株式会社ラインHPより引用)

STORES 予約 から予約する

&iroのアピールポイント

①診断スタッフの個性

現在診断を行っているスタッフは3〜4名いますが、それぞれパーソナルカラー・顔タイプ・骨格が異なり、キャラクターや得意分野も違うのでお客様に合ったスタッフをお選びいただけます。

・&iro代表 みーしゃ

ブルベ冬/顔タイプアクティブキュート/骨格カジュアル(ストレート)

得意分野:コスメ・ファッション

お客様が混乱しないよう寄り添いながら、論理的にスパスパと診断を行う。

・Nanami ななみ

&iro専属スタッフ

イエベ春/顔タイプフェミニン/骨格ロマンティック(ウェーブ)/身長150センチ

得意分野:低身長向け・ファッション

話すことが好きでお客様との距離を縮めるのが得意。楽しい雰囲気での診断が人気。

・NANA なな

&iro委託スタッフ

ブルベ夏/顔タイプソフトエレガント/骨格ナチュラル

得意分野:ソフトエレガントきれいめファッション

柔らかい雰囲気でリラックスした診断に。寄り添い上手。

②新作含め700点を超えるコスメの取り扱い

 

診断結果に基づき、お客様に似合うコスメをお客様のためにアナリストが選定してお試しいただけます!

これほどのコスメ数が揃うサロンはなかなか無いはず…!

診断の予約をするには……

サイトにて、

①担当スタッフを選ぶ

②お好みの メニュー or 日程 を選択する。

③お客様情報を入力する。

④決済方法を選択する。

⑤予約完了♪

\\簡単5ステップ//

「ネット予約はこちら」ボタンを押すとサイトに飛べます!

STORES 予約 から予約する

おすすめのメニューは・・・?

各スタッフメニューが異なりますが

断然おすすめなのはセットコースです♫

定価よりもお得な価格設定になっておりますので

「初めてで何から受けたらいいかわからない・・・」という方には

2・3種類の診断がセットになったコースを選択してみてください!

現在の予約空き状況

「あなたらしさ」を見つけ出すためのお手伝いを、「&iro」でさせてください!

ご予約お待ちしています💖