ポイントメイク

【石原さとみ】リップに近づける黄金比率の塗り方♡おすすめリップと塗り方のコツ

スポンサーリンク

女性の憧れ「石原さとみ」そんな彼女の唇の形はいつでも真似したい唇No.1です。

今回はそんなキュートでセクシーな石原さとみちゃんの唇の形に近づくためのリップメイクをご紹介します。是非試してみて下さいね♡

【石原さとみ】の唇の黄金比率って?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿

ぷっくり唇の代表ともいえる「石原さとみ」さん。彼女の魅力的な口もとは女性の憧れともいえる黄金比率ですよね!どんなリップを塗ればいいのか、メイクで近づけるのか気になる方も多いのでは?

今回はメイクで寄せる石原さとみのリップメイクをご紹介します。

まず基本的な唇の黄金比率ですが上下の比率が「1:1.5」と言われています。

上の唇に対して下唇の方が少し厚いのが特徴。これに対して石原さとみさんの唇はもう少し特徴があります。

「1:1.5」というよりも「1:2」。下の唇がかなりボリューミーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿

下唇に厚みがあることでより色っぽさが溢れています。実際このバランスをやるときには、下を厚くした分「上唇」はシャープにすると唇お化けになりません。

では実際に唇を立体的にする方法を見ていきましょう♡

スポンサーリンク




【石原さとみリップ】の作り方

【必要なもの】

  • リップペンシル
  • 口紅

まず初めに必要なものを揃えましょう。「オーバーリップ」を作るときにはリップをただ一回りはみ出して塗るだけではだめです。「リップライナー」を使ってしっかり縁取りすることで綺麗なラインになります。使用する口紅やグロスのカラーと揃えて使いましょう。

今回はこちら「WHOMEE(フーミー)」のリップライナーを使用します。リップは「グロス」でも「口紅」でもOKですよ!

①リップライナーで輪郭を決める

まずはリップライナーで輪郭を決めます。どこまで「オーバー」にするのかと、線の弱い場所はしっかり引いて輪郭を強調します。

イメージとしてはこんな感じですが、唇の形は個人差が大きいので、自分の唇に合ったラインどりをしてください!上唇のボリュームが足りなければ少しオーバーに。反対に小さくしたい場合はコンシーラーを使って色を消すのもアリです。

一番多いタイプは下にラインを足す形。厚みがない方は、下のラインだけでも足すとバランスがかなり変わりますよ!

唇の中央に厚みが出るとぷっくりみえます。

【上唇】の山は強調しない?

石原さとみさんの唇で特徴的なのが「唇の山」が無いこと。ニコっと笑うと上唇の上のラインがかなり水平に近い形になります。唇の山をあえて強調しない塗り方にすると、より石原さとみリップにちかづけるかもしれません。

上のラインを取るときに、今度は元ある山を消すようなラインどりをすると綺麗です。唇全体が薄い方は、山の上を通るように全体になだらかなラインを引くのもアリ!

これで「石原さとみリップ」が完成します♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿

石原さとみリップはどれ?

石原さとみさんが使用しているとして話題なのが「AUBE」。彼女が長年イメージキャラクターを務めており、CM使用色はファンがこぞって買う人気のカラーです。

「PK213」は本当に可愛くてあっという間に石原さとみ度が上がります。塗るときは更に立体感が出るように「唇の中央」にたっぷりめにつけてあげると綺麗です!

是非試してみて下さいね♡

石原さとみのアイメイクはこちらから

【石原さとみ】はまつ毛を上げない?!石原さとみ顔に近づくアイメイクとアイシャドウ石原さとみはとにかく可愛い!洋服は?小物はどこの?メイクは何を使ってるの?そんな質問攻めにあう女性の憧れ「いしはらさとみ」の魅力を徹底解...